スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のLoWに課金しようと考えているプレイヤーへ

長らく記事を書いていなかったので久しぶりになるのですが、
今回は前回までの様にイベントの内容というよりは、最近のLoW運営の動きについて考えようかと思います。

新イベント「気まぐれメアの召喚術」の内容についてはステージも恒例ですし、
アイオーンとそんなに変わりないのでこれについて述べるよりかはLoWの課金情報について触れたいと思います。

まず最近思うのが、全体としてが明らかにダメージのインフレが起きていますよね。
無課金武器にして最強のエッゲザックス(基礎値5000)が登場し、もう課金武器と同等になってきました。
さらに今回の限定ガチャの最強武器はとうとうドラゴンスロータを上回りました。
また、9100円課金すれば今回から初めて誰でも絶対に4MSRが手に入ることができるようになりました。

普通、今まで課金SRをガチャで4枚揃えるには3万で「ラッキー」、5~6万で「まあ仕方ない」、とまあそれくらいでした。
(7万課金しても4枚揃ったカードが一種類しかないという人も居るのです・・・。SSR?ナニソレ)
それに揃い方がまた悪質で、どれも均等に出てくるようになっています。
4枚なかなか揃わないようにしてリーチを多く作りユーザーに更なる課金へ誘導するのです。
さすがに次でもう出てくるかと思いきや、違うカードが出てまたリーチを作ったりします。
(これは聞く限りではほぼ例外なく同じです。)

そして4枚揃わなかったカードは育てる目処も立たず、ずっとカードデッキの中に入れっぱなしになり、ただただカード上限を圧迫するだけなのです。

さらにLoWには今のところリサイクルもトレードもないですし、する予定も運営次第です。

こんな悪質なものがいつまでものさばるのはありえず、いつかは規制されるでしょう。
既に消費者庁は規制する発表をする動きがあるのだとか。
運営もそれ今のうちと、あの手この手で魔商をしているんですねぇ

以前にも述べたか判りませんが、インフレばかりやっているとゲームの寿命は長くないでしょう。
当然ですよね、ただの火力アップだけし続けていれば従来の課金者は呆れてしまいます。
ゴールドを使うとか、街を使うとかアイデアが必須です。次もインフレだったら結構ヤバイと思いますねぇ・・・。


今回の9100円で4MSRを揃わせて全体的に更にインフレ化させ、入手したゴールドガチャで泥沼化を謀るようです。
間違ってもカードガチャだけは引くべきでなく、せいぜい装備に回してそれで止めるが吉です。

100円を購入すると400ポイントあまりが出るはずです。
人間の心境的にはこの端数を無くしたいと思ってしまいますでしょうが、気にしないでカード枠拡張に使いましょう。

また初回限定3000円パックは前回までの割引とは比べ物にならないので買っても良いかもしれませんね。



それから新SR『盲目の風使いサラ』についてですが、
考察してみたところ現状では重課金者以外はあまり価値は無いかなと思います。
課金者ならばツァーリー・ギガントに二撃確定で報酬ライン超えたいところですが、これがなかなか大変なのです。
『盲目の風使いサラ』は4回中2回以上スキルが発動する確率は87.5%です。
騎士様と残る2枚のカードが高火力ならば高確率で2撃で報酬ラインを超えられます。

またドレッドノート改に対しても優位属性ですが、スキル発動に頼るので運が悪いと2撃必要になってしまいます・・・。
やはりロマン砲系なのでその辺の安定性は無いですねぇ。
とりあえず具体的には次の記事で他のカードと比較しながら考察をまとめたいと思います。



#LoW妄想部屋住民より

クエストボス『オモヒカネ』が倒せないプレイヤーの最善策

オモヒカネ総合Pの有効性については前回の記事で軽くまとめました。

そこに記した通り、『オモヒカネ総合P』は初心者~中級者にとって非常に価値のあるカードであります。
(水属性を考慮してR界最強でありながら育成労力がR4MMAXの3/5で済みます)

しかし、そのレベル帯のプレイヤーこそ入手すべきカードなのにお生憎様高レベルプレイヤー向けのボス設定となっています。
(騎士攻撃力×4+各カードの攻撃D+スキルD=65000を満たす必要がある)

このボスの強さは無課金ではLv60以上はないとそうそう倒せるものではないです。
故にLv40未満のユーザーは重課金の手段なしには倒すことは不可能と思って良いです。


というわけで今回は、Lv50前後あたりには辛いと思われるクエストボスのオモヒカネの攻略において、
多くのプレイヤーにとって共通する最善策をまとめておこうと思います。
(※この記事はオモヒカネ総合P2MMAXを作ることを前提としたユーザーに向けたものです。
また、あくまでも「このオモヒカネだけは出来る限りの微課金(4500円)だけでなんとしてでも手に入れる」という考えのプレイヤーに向けたものです。)


1.騎士攻撃力はなんとかして4000以上は確保する
騎士攻撃力は四倍もされるので、少し違うだけでもだいぶ違います。
よってシルバードラゴン報酬のミョールニールorアルテミスワンドがあればそれを出来る限り鍛え、
ヒーローソードしか無いならばデッキカードにも依りますが、2MRMAXが少なくとも2枚あるならばヒーローソード+12以上は最低でも必須です。
また、ヒーローソードを使うよりも入手した10ゴールドガチャを使って、
武器が出るまで一枚づつ期間限定アイテムガチャを回すのが一番オススメです。

2.R以上の水属性か土属性の2Mにできるワルキューレを育てること
-------------------------------R2MMAXなどの完成に目処が立っている人--------------------------------
今回のイベントステージでは水属性が最も効率が良く(0.28)、次に土属性が良い(0.27)です。
せいぜい土属性までが育成できる効率性なので水属性か土属性を育てるべきです。
ただし、現在所持している異属性のR2Mなどがある場合当然それらを優先して育てると良いです。
お金に余裕があれば草原でやるのが最も効率が良い(0.4)です。ただ特定のカード育成ができません。
ワルキューレはR2MLv30以上を作ることを目標としてください。
R2MMAXのソフィなどがいればずいぶんと楽ですが、今更鍛えることはできないので無い方はマリンやカミュや氷華を育てるべし。
最終的には最低でもR2MLv30以上が2枚くらいはあるデッキにしてください。
これができて騎士攻撃力が5000以上あればあと少しです。
目安として一週間でR4MMAXが一枚できると考えて下さい。(1体力あたりの経験値効率0.33の場合)
当然ですが、Wikiに行って目標まであとどのくらいの経験値や体力が必要か計算は必須です。

----------------------------------R2Mをまだ持っていないレベルの人----------------------------------
現在時点でR1MAXが無いのであれば無理かもしれません。
しかし、オススメはしませんがR4直MAXを作ればなんとかなるかもしれません。
特にソフィのR4直MAXはかなり良いです。それ一枚で28000ものダメージを稼げます。
今回のイベントステージに風属性は向きませんが、そこは草原やら少しの体力玉プッシュでなんとかカバーしましょう。
間に合わすならばソフィ1MAXを作りかけでも4直に持っていく方がいいと思います。
ただ、4MMAXではないのでSRを入手するまではちょっと弱いプレイヤー時代が続くかもしれません・・・。
でもそこら辺はオモヒカネ総合P2MMAXで補っていけば問題無いかもです。
こちらも当然ですが、Wikiに行って目標まであとどのくらいの経験値や体力が必要か計算は必須です。
それから他に4直を目指すならマリンです。水属性だしドレッドノート対策はオモヒカネもいるので大丈夫です。

3.ボスの応援には出来る限り積極的に行くこと。
リゾマータなどのボスから得られるコモンカードを出来る限り回収してください。
そして属性が一致しなくても育成に使うべきです。
しかしだからと言って自ボスを出さず応援ばかり行くことは絶対にしてはいけません。
出して貰ったらお返しは必ずしましょう。

4.寸分のロスなく体力を消費すること
夜中に目覚ましかけて起きて体力消費することはもちろんのこと、
ネカフェを使うとか、スマホを使うとか、スマホが無ければ友達のを使うとか、
とにかくロスをしないよう体力消費に気をつけて下さい。
もし手段がないとか思うなら適当にやって下さい。そういうプレイヤーに向けての記事ではないです。

残された時間はあんまりないですのでレベルアップのタイミングなども十分慎重にやって下さい。
さらにどうしても個人に合わせた攻略法について相談したければ#LoW妄想部屋に来るのもいいかもしれませんね。
ただ、自分の状態は自分が一番良くわかっているはずなので深い考えなしに来るのは遠慮願います。
以上、少なくともLv50付近のプレイヤーに共通する最善策をまとめました。


元#LoW妄想部屋住民より
プロフィール

IRC戦友協会

Author:IRC戦友協会
LoW妄想部屋へようこそ!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。